Diaryダイアリー

2020年11月7日 (土) 読売新聞 都内版 朝刊にコラム掲載

東京都内で発行される読売新聞 都内版の「ふるさと」というコーナーで、関西に生まれて育った私の子供の頃の思い出などについて語った記事が掲載される予定です。

今回インタビューを受けたことで、改めて幼少の頃のことを振り返る機会ができ有難く思いました。
私は高校1年の冬に留学のため単身渡米しましたが、それまではずっと関西で育ち暮らしました。小学生の頃までは、どちらかというと、私にとって「暗い苦しい時代」という認識でしたが、今振り返ってみると、両親はもとより、お世話になった近所の方々、祖母、親戚の人たち、学校や塾、またピアノの先生たち、そして一緒だった友達の皆んなが、以前にも増して愛おしく感じられて嬉しくなりました。 感謝の気持ちは人を最も幸福にするものなのだと改めて思いました。

2020年8月30日 (日) NHK-FM「眠れない貴方へ」

NHK-FM「眠れない貴方へ」 放送予定日:2020年8月30日 (日) 23:30〜1:00 https://www4.nhk.or.jp/anata/

作家の村山由佳さんがパーソナリティーを務められる回のゲスト・コーナーに少し出演させて頂きます。 コロナの先もなかなか見えず、また暑さでお疲れの方も多いかと思いますが、お休み前に聴いて頂いて、少しでも爽やかな気持ちになって頂ければうれしいです。

放送終了後も9月6日まで、聴き逃し放送がこちらで視聴できます。

2020年4月5日 テレビ東京 THEカラオケ★バトル

テレビ東京 THEカラオケ★バトル 「またまたまたまたやっちゃう?あの大ヒット曲ご本人は何点出せるのかスペシャル」
放送予定日:2020年4月5日(日)18:30〜22:00
https://www.tv-tokyo.co.jp/kb/next/

10年近く前に、カウンターテナーの米良美一さんたちと一緒に一度出演させて頂いたことのあるテレビ東京 の「THEカラオケバトル」という番組に久々に呼んで頂きました。
ちょっと恥ずかしいのですが、よろしかったら是非ご覧ください。

下記放送局で放送予定です。
詳しくは各テレビ欄をご覧ください。

≪ テレビ東京ネット局 ≫
テレビ 東 京(T X)
テレビ 北海道(TVh)
テレビ 愛 知(TVA)
テレビ 大 阪(TVO)
テレビせとうち(TSC)
ティー・ヴィー・キュー九州放送(TVQ)

≪ 同時放送 ≫
びわ湖 放 送(BBC)
奈良テレビ放送(TVN)
テレビ 和歌山(WTV)

2019年12月21日 静岡県 富士宮市、22日 滋賀県 草津市にて

2019年最後のN響団友オーケストラの皆さんとのコンサートは、静岡県の富士宮市と滋賀県の草津市で開催されました。12月21日は富士宮市と芝川町合併10周年記念事業の一環として富士宮市民文化会館で、22日は、滋賀県 草津市の草津クレアホール開館5周年を記念する催し物の一つとして行われました。

今回もスタジオジブリの数々の素晴らしい名曲の中に私の曲も加えて頂き、オーケストラの皆さんの温かい演奏のサポートのもと今も歌わせて頂けますことを心から有難くうれしく思いました。
両公演とも満席のお客様にお越し頂き本当にありがとうございました。